イニエスタが最も憧れた男 ラウドルップのスーパープレイがこれ!ドリブル ゴール&パス ダブルタッチ レアルマドリード バルセロナ デンマーク代表 海外サッカー【Legend】

イニエスタが最も憧れた男 ラウドルップのスーパープレイがこれ!ドリブル ゴール&パス ダブルタッチ レアルマドリード バルセロナ デンマーク代表 海外サッカー【Legend】

イニエスタ(ヴィッセル神戸/J1リーグ)が最も憧れ、自身が選ぶ史上最高のMFに選出したミカエル・ラウドルップ。デンマーク史上最高の選手であり、1999年にはラ・リーガの過去25年間の最優秀外国人選手賞を受賞しています。
レアルマドリード、バルセロナでは10番を背負い、ユベントス、アヤックスでも多くのタイトルをもたらしました。代表においても2度のワールドカップに出場しています。

以下、ラウドルップへの賛辞のコメントです。

イニエスタ
「子供の頃から憧れていた。プレイスタイルの美しさとか、MFとしての攻撃の仕方とか、子どものころから模範として彼の真似をしてきた。自分にとって凄いMF。彼はMFだけど、1対1の上手さ、ワンツーでの抜け出し、スピードもあった。たとえ1秒でも良いから一緒にプレイしたかった」

ダビド・シルバ
「僕のアイドルはミカエル・ラウドルップだったから、彼と一緒にプレーしたかった。彼がプレーする試合を見る時は常に彼のことを注意深く見ていたよ」

ティエリ・アンリ
「理解できないんだ。過小評価されている選手がいるとすれば彼だね。
ラウドルップはモンスターだった。Youtubeにある彼のビデオを月に最低2回は見ているよ(笑)。自分にとってフットボールで最も美しいのは、GKに向かって走るパートナーへのパスだ。彼は最高の10番だった。10番はチームをプレーさせる人物を意味する。これまでの10番を背負った多くの選手はゴールしか考えていなかった。ラウドルップは…私の神だ。彼以上にパスが上手い選手を歴史上で知らない」

ミシェル・プラティニ
「サッカー史上もっとも才能ある選手のひとり。利己心の欠如が理由であまりにもゴール数が少ないのが残念だ」

ベッケンバウアー
「70年代はクライフ、80年代はマラドーナ、90年代はラウドルップがベストだ」

クライフ
「もしミカエルがブラジルに生まれていれば歴史的な選手になっていただろう」

ラウル・ゴンサレス
「一緒にプレーした選手の中ではラウドルップが最高の選手だ」

エリクセン
「子供の頃から憧れはミカエル・ラウドルップだった。デンマークじゃみんな彼みたいになりたいと思うものだよ。デンマーク史上最強の選手だからね。インスピレーションの源だ」

メッシ
「バルセロナの歴史の中でもベストなプレーヤーの一人だ」

ロマーリオ
「パスも出せて得点もできるラウドルップは、ペレ、マラドーナ、俺、ジダンに次いでサッカー史上5番目の選手である」

その他にもフィーゴやグティもラウドルップへの憧れを口にしています。

美しきマルセイユ・ルーレットにダブルタッチにノールックパス…ラウルドップの素晴らしきスーパープレイ&ゴールをご堪能下さい。

♦ラウルドップ_タイトル
ユベントス
セリエA優勝:1回
クラブ世界一:1回

バルセロナ
ラ・リーガ優勝:4回
チャンピオンズリーグ優勝:1回

レアル・マドリード
ラ・リーガ優勝:1回

アヤックス
エールディヴィジ優勝:1回

0:00 オープニング
0:22 イニエスタが真似したダブルタッチ集
1:00 スーパーゴール集
2:10 マルセイユ・ルーレット集
2:20 スーパーゴール集_#2
2:48 アンリも惚れたアシスト集

【おすすめ動画】
♦バッジョ サッカー史上最高にドラマチックな男の軌跡!感動のスーパープレイ&ゴール トラップ ファンタジスタ ⇒https://youtu.be/M6I6b_Rp7n8

ASIAN KUNG-FU FOOTBALL

#ラウルドップ #イニエスタ #レアルマドリード #バルセロナ #サッカースーパープレイ #サッカーゴール

ダブルタッチカテゴリの最新記事